アイカツ医科色大学

アイカツを中心にいろいろと.

世界樹の迷宮Ⅴは実質アイカツ。

ここ一週間、文字通り寝る間を惜しんで世界樹の迷宮Ⅴをやり尽くしておりました。

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹は2と3をやって以来。そもそもゲーム自体しばらくポケモンとモンハンくらいしかやってませんでした。久々の復帰です。前シリーズはどっちもクリア後ダンジョンの途中で諦め&飽きちゃいました。


なぜ復帰を決意したか。

それは、


大橋彩香のボイスがある


ただ、その一点です。




神かよ・・・。





ところが! フタをあけてみるとどうでしょう!

なんと、加隈亜衣さんのボイスもありました!!


f:id:KaiMktS:20160907011849j:plain
やっほ^^




しかも?


おやおや?



えーっと

これは

つまり






世界樹の迷宮って実質アイカツでは?






他のボイスもチェックしたいかたはこちらをどうぞ。
世界樹の迷宮Vボイス紹介まとめ - Togetterまとめ






キャラメイクといって見た目(4*2*10+2*4で100通り?)や髪の毛や目の色、ボイスをある程度自由に設定できるので愛着がわきます。目当ての大橋彩香'sキャラクターボイスはどちらも残念ながら紫吹蘭でも香澄夜空でもありませんでしたが、子役紫吹蘭説の素材に使えそうで、ショタボイスもなかなかどうして、うんうんこれもアイカツだねって感じです。

加隈さんのボイスはNPCキャラ用なのですが、公式ブログからQRを読み込めば自由に使えるようです。これはノエルちゃんを作るっきゃないですね。魔法を使えるウォーロックがいいかな? 公式ブログはこちらへ。

sq-atlus.jp




ざーっと1回目のEDを見て、クリア後のダンジョンをやっているといったところです。ボス攻略用キャラを育成してます。引退といって平たく言えば能力を引き継いで新しいキャラを作り直すことができるのですが、今のキャラが消えるのが惜しいので一から新しく作ろうとしています。そのぶんの手間を課金でカバーし、経験値upのクエストを受けられるようにしたのですが、あまりのレベル上げの効率のよさに草不可避でした。それでもヌルゲーにはならないのがこのゲームの面白いところです。中古でもなかなか値下がりしないからみんなも、今、やろう。


さて、最後にPTとQRコード晒して〆としましょう。

f:id:KaiMktS:20160907011926j:plain
f:id:KaiMktS:20160907011947j:plain

f:id:KaiMktS:20160907013503j:plain