アイカツ医科色大学

アイカツを中心にいろいろと.

芸能人はカードが命! というイベント(ver.171111)

アイカツ!シリーズオンリーイベント 「芸能人はカードが命!」

通称「芸カ」に足繁く通ったので雑にまとめます。

 

oba-q-honpo.net

 

 

 

規模や開催時期はこんな感じ。

ここ最近は年3回、300~400サークルで安定してますね。

この規模だとしばらく蒲田pioで開催することはなさそうですね。

 

芸カ参加を考えてる人へのアドバイスなど

 

予習はどれくらいするか。芸カは他のジャンルに比べてどうこうはわかりませんが、基本結構並んでます。

 

壁サークルを中心に長蛇の列ができますが、壁サークルの人もそれに慣れていてたくさん刷ってあるので列が解消されてから行っても残ってる場合があります。グッズは売り子の人が慣れていなかったり包装に時間がかかったりの回転率の悪さで列ができる感じですね。

 

 

Mapket

 

手荷物なんですが、一般参加組は普通の外出用バッグで来てる人が多いですね。遠くからの遠征組らしき人やガチ組はキャリーケース引きずってますが少数派。脇にスペースは多々あるんでいずれにしても荷物整理は可能です。

 

 

 

 

僕はトートバッグ使ってます。手に入れた戦利品を脇の下に投げ入れるだけなので非常にスムーズです。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ筆者 かもシー (@kamoshi_h)  の芸カ参加歴

芸カに参加する日はなんかしらドラマがあります。

 

芸カ1 2013/3/31

芸カ2 2013/7/14

アイカツ!と出会う前の人生につき記憶なし

 

スターライトオーディション(別系列のアイカツ!オンリー) 2013/09/16

 

 

 

浜松町 台風来てた日だった気がする。

 

 

2013/11/16

 

 

 

 

f:id:KaiMktS:20171111172044j:plain

 

f:id:KaiMktS:20171111171959j:plain

f:id:KaiMktS:20171111171917j:plain

 

芸カ3 2014/1/19

 

芸カ4 2014/6/22

f:id:KaiMktS:20171111171826j:plain

 

芸カ5 2014/10/4

多用とかぶり干しました。。。

 

芸カ6 2015/2/1

記録紛失

 

芸カ7 2015/7/10

 

 

芸カ8 2015/10/11

 

 

 

芸カ9 2016/02/14芸カ9 423 サークル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸カ10 2016/07/10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸カ11 2016/11/21

 

芸カ12 2016/02/12

 

 

 

 

芸カ13 2017/07/16

 

 

芸カ14 2017/11/12