アイカツ医科色大学

アイカツを中心にいろいろと.

ブルアカと過ごした一年。

ブルアカ2周年うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

これで私もブルアカ歴1年となりました。ほぼ毎日やってます。長い付き合いになりつつあるな。

 

というわけで、私のブルアカを振り返ってみました。個人ブログなんてチラシ裏の日記なので、日記です。

 

 

 

 

21年11月 出会い

数あるソシャゲの一つでしかなかったブルーアーカイブ(以下ブルアカ)を、私がそれと認識したのは、ミクさんとのコラボだった。

 

 

 

 

 

 

シンプルにかわいい。

 

当時、私はミクさんのソシャゲであるプロセカを中心に嗜んでいた。デュエルマスターズのソシャゲも同時に行っており、「ソシャゲは一度に一つまで!」という己へ課した課金欲への制約と誓約をバリバリに破っているところだった。

 

 

まぁ、リセマラとかいう文化もあるしね・・・。期間限定の言葉に弱いオタクなので、引くだけ引いてしまったわけ。

 

しかし、Twitterで人気のアル社長とか、シロコだとかはやっぱり高レアキャラのようで、なかなか手に入れることができなさそうだ。艦これで島風や金剛を手に入れる苦難を俺は知っている。なんかやっべぇエッチなバニーガールのイベントも終わってるようだった。そういやアイカツ声優がえっちなキャラを担当したせいでオタクにお気持ちくらってたのもこのゲームだったか。

 

・・・まぁ、とて。

 

チュートリアルをこなしたものの、ソシャゲ特有の統一感のない絵柄、いかつい銃を携帯した立ち絵で普通の会話をしているトンチキ感、いつの間にか始まり、よくわからないうちに終わる戦闘、壮大なのか薄っぺらい厨ニなのか掴めない世界観・・・と、正直いっておなかいっぱいだった。

 

天使の輪っかみたいなのが付いてるのがブルアカのキャラという理解を収穫とし、以降は起動することがなかった。

 

 

21年12月 別れと再会

転機は、名取さなの配信だった。

 

www.youtube.com

 

 

 

そ、そんなに言うなら、ちょっとだけならやってやらんでもないぞ? なんか一周年でお得らしいし? 微課金くらいはしてやるよ? まぁすぐ飽きるだろうけどね?

 


!!!!???

 

 

急に顔のいい女といい雰囲気になり、いい雰囲気のなかで浪費を諭されたんだが!????

 

これがブルアカ? きゅん♡

 

 

スタートダッシュガチャの成果。丹下桜・・・!

 

 

ソシャゲは短命に終わることが多いようで、半年ごとに記念イベントをやると聞いていた。ブルアカはこの時期にサービス開始から1周年とのこと。盛り上がってる雰囲気に身を任せ、続けていくこととなった。

 

 

22年1月 バレンタイン

 

イベントはやり得とのこと。だが、レベルキャップのため、前半ちょっとしかクリアできない。経験値は時間経過で回復するAPを消費することで溜まるようなので、ガンガン回していくのが良いと気づく。

 

 

21年2月 ハルナ(CV田所あずさ

 

ブルアカ、クリアしました。

 

 

21年3月 TLにウイ大量発生

ブルアカってインターネットの超大人気コンテンツなのかと錯覚するほど、私のTLはウイに染まった。

 

 

21年4月 エデン条約編を読んだ・・・

 

natorisana.fanbox.cc

 

 

 

21年5月 イロハ襲来

ま~~~Ta性癖に刺さる!!!!

 

 

21年6月 エデン条約編の続き!?

 

半年弱でレベルカンストしましたね。

 

 

21年7月 ハニバ!水着!おじさん!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ブルアカハニバ、星3 12人/210連 だった。計算したら5.7%なので、これでも下振れ。

 

 

21年8月 ミカミカミカミカミカミカミカミカ

ミ゛ッ

 

 

21年9月 黒ビキニ

 

 

21年10月 スポーツの秋、バニーの秋

 

www.youtube.com

 

 

 

21年11月 ヤ ケ ク ソ

 

 

 

 

 

 

21年12月 

 

 

 

 

 

 

ブルアカは透き通っている。

 

 

 

 

 

 

cemetrygates1919.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2023/01/22 途中まで完成